田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGジムスナイパーカスタム

 往年のMSVシリーズのやつです。Zガンダムにもジャブローで出演していたと思います。もちろんやられ役です!昔は1/144でしか出てなかったのでMGで出たときは即買いしましたが、最近全然見ないねぇ~

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は忘れました。

正面から。

右側

左側

後ろ。腰の治具でバズーカやスナイパーライフルを折り畳んで付けれます。

バイザー開閉します。流石MG!旧キット1/144は固定だったと思います。

武装はすんげぇ豊富です。

まずはバズーカとシールドでカジュアルなコーディネート。

次にビームスプレーガンとツインガン?で野性味あふれるスタイル

ビームスナイパーライフルでシックでフォーマルにきめます

もう一枚

右腕のビームサーベルユニットからサーベル生えます。

ハンドガンでラフなスタイル

足に武器を引っ掛けるところがあります。

ハンドガン折り畳み式なので、付属の固定治具を使い収納上手です。

腰にもぶら下げれます

フル装備だと、こうなります。なんか重そう

製作期間は忘れましたが基本ジムなので短いです。MSVが好きな方は大満足することと思われます。