田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1/100RE ガンダムMK-Ⅲ

私いつも古いキットやガレージキットが多いので、たまには比較的新しい物をと思いRE1/100シリーズに挑戦してみました。ガンダムMK-Ⅲという私お話知らないシリーズです。部品総数も少なく非常にスムーズに組むことができ、かと言ってプロポーションが…

1/100MGザクキャノン(UCカラー)

やられ役が大好物の私としましては、UCカラーのザクキャノンは必須です。プレミアムバンダイで購入しようとも考えましたが、お財布の事情と色変えるだけでいいや!という考えから割引の効いた市販品をUCカラーに塗装してみました。基本ザクⅡなので、とて…

1/100 MGボールVer.ka

連邦のやられ役ジムの相棒です。劇中ではその名のごとく蹴られます。ジムと共に見事なやられっぷりを披露してくれるので、ガンダム作品をご覧ください。 キットは内部フレームや金属パーツがきちんとあり、デカールもやや多めなので流石マスターグレードです…

1/100MGリガズイ

バックウェポンシステムにより、飛行形態になれる一風変わったMSです。シャアには散々酷評されるは脱出ポッドは壊れるはで、なかなかのポンコツぶりを発揮してます。あと女性が乗ると悲惨な最後を遂げます。詳しくは逆襲のシャアをご覧ください。 MGの中でも…

1/100クシャトリヤ(海外版)

UCガンダムに登場する、凛々しくも儚いマリーダ・クルスさんが乗る機体です。私この方大好物です。(マリーダさん嫌いな人いるのかな?)詳しくはUCガンダムを御覧下さい。 さて、キットの方はヤフオクか何かで手に入れたELYNとかゆうとこのもので説明書は英語…

1/100 ヤクトドーガ(ガレージキット)

逆襲のシャアに出てくるMSでギュネイ・ガスが乗ってるやつです。リガズイを捕獲したり、核ミサイルを打ち落としたりと、パイロットとしては優秀でしたがクエスには相手にされないわシャアの陰口叩くはと、なかなかの三枚目キャラです。詳しくは逆襲のシャア…

1/100MG ジム(旧バージョン)

基本ジオン系が好きなので、連邦の代表的なMSを載せていないことに気が付きました。ジオンの代表的なMSがザクならば連邦はジムでしょう!(いやガンダムだろ!というツッコミは置いておきます。)ちなみに10年以上前に作ったものです。 シャア専用ズゴックに…

1/100MG キュベレイ

Zガンダム以降を見たなら誰もが知っているであろう美熟女ハマーン様が乗ってる機体です。ガンダムに登場する美熟女は、シーマ様やハマーン様ついでにキシリア閣下共々策謀に秀でた方が多いようですね。(最後は足元すくわれるけど)詳しくはガンダム作品をご覧…

1/100MG ケンプファー

ポケットの中の戦争に出てきた、町工場で組み立てられたモビルスーツです。いかにもジオン系のフォルムで私大好物です。颯爽と街中を駆け抜けザコを蹴散らし、武装を使い切り最後にアレックスのガトリング砲にハチの巣にされるという、なんとも華麗で儚げな…

1/100 EX-Sガンダム(改造パーツ使用)

ガンダムMK-Ⅴでも触れましたが、ガンダムセンチネルという、私がお話知らないシリーズに出てくる多分主役であろうと思われる機体です。再び無知ですみません。 行きつけの模型屋で箱が潰れて激安セールをしていたものを購入出来たので、ついでに改造パーツも…

1/100MG ハイザック

Zガンダムより登場するザクⅡに代わるやられ役です。ジェリドやらカクリコンやらが乗りました。緑や紫のカラーリングの他に、逆襲のシャアでギュネイが搭乗した派手色がありましたので散々迷いましたが、やられ役が好きなので結局基本色になりました。 筆塗り…