田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

2021-01-01から1年間の記事一覧

1/100 ガンダム6号機(改造パーツ使用)

MGアレックス旧バージョンにB-CLUBの改造パーツを使用した物です。ジオニックフロントというプレステだったかな?のゲームが初出場だと思います。難しいけど面白かった記憶があります。 中古屋で定価の1/3以下で売ってました。購入時に店員さんから「現状販…

1/100量産型ガンキャノン(改造パーツ使用)

MGガンキャノンにB-CLUBの改造パーツを使用したものです。数年前に中古屋で見つけてしばらく売れ残っていましたので、なんか哀愁を感じて購入しました(そんなに高くなかったと思う)。その後押入れで更に数年寝かせて深い味わいとコクが出たところで作りま…

1/100ジムキャノンⅡ(色々ごちゃまぜ手作り)

ガンタンクのキャノン砲を使うコンセプトで制作したジムキャノンⅡです。私の勿体ない精神から作ったのですが、何だかんだで結構お金がかかってしまいました。(たしか4千円くらい) いかにも初心者が作ったという感じでドヘタですいません。まぁプラモは自分…

1/100ジムキャノンⅡ製作その3

足の作成 まずはスネから。1/144を参考にパテを盛って形を整えてやすりがけが面倒なのでうすいプラ板を貼ります。 モモの部分はジムカスタムの部品を少々切り取って使います。 パテ盛って切って貼ってで大まかな形にします。 1/144を参考にプラ板で裏モモの…

戦場の絆とゲームセンター

私が10年以上通っていたエムズパーク小牧というゲームセンターが令和3年6月20日をもって閉店します。アミューズメントパークという感じではなく昔ながらのゲームセンターです。お目当てのゲームは機動戦士ガンダム戦場の絆です。 昨今はコロナの影響と自…

1/100ジムキャノンⅡ製作その2

バックパックの製作 B-CLUB1/100量産型ガンキャノンのバックパックを、お湯で柔らかくなるねんど(100均で売ってます3~4個使用)で型取りします。対象年齢6歳以上なのでご注意下さい。 ポリパテで複製。うーん下手すぎる。 今回のコンセプトである"ガ…

1/100ジムキャノンⅡ製作その1

以前に失くしたガンタンクのキャノン砲が見つかりました。なくなった経緯はパーツ請求をみてね! "パーツが届いてから見つかる"日常生活においてよくあることです。余ったパーツがもったいないので、それを利用して1/100で出てないジムキャノンⅡを作ろうと思…

1/100MGジェスタキャノン

UCガンダムに出てくるMSでプレミアムバンダイで購入したやつです。無骨なデザインのジェスタに装甲とキャノン砲やらグレネードを加えマッシブな漢のデザインとなっておりますキャノン系は好きなのでMGで出てくれて良かったと思う今日この頃です。 エアブラシ…

1/100MGジェスタ(シェザール隊B&C班も)

工業機械を彷彿とさせる無骨なデザインで私は大好物ですが、ノーマルジェスタ・ジェスタキャノン・シェザール隊と3体同時に作りましたら流石に少々疲れます。 私は適当といい加減で出来ているので、せっかく調合した塗料も色によって余り過ぎたり足らなかっ…