田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGジェスタキャノン

 UCガンダムに出てくるMSでプレミアムバンダイで購入したやつです。無骨なデザインのジェスタに装甲とキャノン砲やらグレネードを加えマッシブな漢のデザインとなっておりますキャノン系は好きなのでMGで出てくれて良かったと思う今日この頃です。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20210327150611j:plain

正面から。やはりキャノン系はごっつくていいですね。

f:id:daitou_fudousan:20210327150714j:plain

右側

f:id:daitou_fudousan:20210327150804j:plain

左側

f:id:daitou_fudousan:20210327150844j:plain

後ろ

f:id:daitou_fudousan:20210327150928j:plain

追加装甲肩部。

f:id:daitou_fudousan:20210327151119j:plain

追加装甲脚部。グレネードが付いてお得感があります。

f:id:daitou_fudousan:20210327151712j:plain

追加装甲腰部。こちらにもグレネードが付いてます。

f:id:daitou_fudousan:20210327151845j:plain

追加装甲左腕。まぁちっこいシールドが付いてますのでサーベルが埋まります。

f:id:daitou_fudousan:20210327152506j:plain

キャノン砲。片方はガトリングなのかな?ランドセルごとちょっと外れやすい気がします。

f:id:daitou_fudousan:20210327153745j:plain

上下によく動きますが、根本の塗装剝げにはご注意ください。

f:id:daitou_fudousan:20210327153837j:plain

ビームライフル武装して。ジェスタビームライフルの上下にパーツを追加してゴツクなったものです。

f:id:daitou_fudousan:20210327154028j:plain

ニューガンダムVer.Kaの手のひらみたいになっているので、武装保持のガイドが付いてます。

f:id:daitou_fudousan:20210327154124j:plain

武器側にもガイドが付いてますので、保持力は高いです。

f:id:daitou_fudousan:20210327154228j:plain

上側に付いてるストック?(ライフルを安定させるやつなのかな)も動きます。

f:id:daitou_fudousan:20210327154406j:plain

f:id:daitou_fudousan:20210327154326j:plain

武装してライフル側から。

f:id:daitou_fudousan:20210327154457j:plain

もう一枚

f:id:daitou_fudousan:20210327154608j:plain

ノーマルジェスタと一緒に。

f:id:daitou_fudousan:20210327154700j:plain

シェザール隊と3体で。

f:id:daitou_fudousan:20210327154824j:plain

製作期間はジェスタでも触れましたが三体同時で1ヵ月。作りやすいので1体だけなら早く作れるかも。

f:id:daitou_fudousan:20210327154959j:plain