田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MG量産型ゲルググVer2.0

 量産型が好きな雑魚い私にとっては必須アイテムですが、最近売ってるの見たことがありません。歴代のゲルググプラモの中でも1,2を争うほどのナイスボディだと思うんですけどねぇ・・・まぁシャア専用ゲルググの方が人気があるか!

私が子供の頃作った1/100ゲルググ(いわゆる旧キット)は子供心にもダサダサだった記憶があります。今回のも10年以上前のキットですが、Ver1.0ゲルググと違って関節ふにゃふにゃも無く、それでいて非常に作りやすい良好なキットだと思います。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

正面から。肩のデカールはVer1.0ゲルググの余り物です。

右側。

左側。

後ろシールドと薙刀マウント用の穴が開いてます。

武装して正面。

シールド裏はこんな感じ。シャア専用ゲルググと同じです。

ビームライフルには上部にストックと下部にグレネードを付けれます。

ストックは可動式。

ビームナギナタ構えてヒャッハー!

バカっぽいのでもう一枚

ビームライフルのストックとグレネードは取り外し可能。

ビームライフルのトリガーガード(シャア専用ゲルググに付いてる何か穴の開いたやつ)も付いてたはずですが、何処かにお散歩してますので画像は無しです。ちなみにシャア専用ゲルググにはグレネードとストックは付いてません。

製作期間は忘れましたが短いです。