田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100陸戦型ゲルググ(改造パーツ不使用)

  ジョニーライデン専用ゲルググでも書きましたが、MGジョニゲルのランドセルをお目当てにしてプレバンで買いましたが、本体をどうしようかなぁ?と1~2分程悩みに悩みぬいても答えは出て来なかったので、飽きてyoutube見てたら「ガンダムサイドストーリーズ」というゲーム動画に陸戦型ゲルググが出ててパイロットのケン・ビーダーシュタットに漢気を感じたのでこれにしました。ちなみに「ガンダムサイドストーリーズ」はやってません。ってかこんなゲーム初めて知ったよ!知ってたら買ってたよ! あらためて自分の情弱を認識する今日この頃です。

B-CLUBの改造パーツは持ってませんので、プラ板とジャンクパーツで作成しました。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は胴体をブラウン・ダークイエロー・ホワイトを7:2:1で手足頭をタン・ダークイエロー・ホワイトを7:2:1の割合でバックパックやら関節やらはメカサフスーパーヘヴィのままです。

正面から。

右側

左側

後ろ

自作ランドセル

武装プラ板で作ったシールド、持ち手はキットのやつを切断して接着。ビームライフルジョニゲルでも書いた、武器ジャンクパーツ詰め合わせに入ってたガトー専用ライフル(2~3ヶ所折れてた)を流用。

ちなみに塗装前はこんな感じ。ランドセルはVer1.0ゲルググのやつをベースにプラ板と寿屋やらウェーブと旧バージョンの高機動型ザクのパーツを適当に加工してます。シールドのバツ印のやつは二枚重ねてスジ彫り。リベット手持ちの数が足らなかったのでどうしようか考えてる途中です。

武装して正面。

後ろから。

シールドのリベット数が足らなかったので、四隅が不揃いになりましたがまぁいっか!

デカールはプレバンで買ったやつとジョニゲルのやつ。ちなみにB-CLUBのシールドはバツ印が凸モールドみたいです。

薙刀握って。

直刀の片方は我が家のビグザム(4歳)が巨悪と戦うために貸出中です。向かって左側に先端だけ写ってます。

製作期間はジョニゲルのランドセルと合わせて2週間ちょい。