田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

2020-01-01から1年間の記事一覧

RE1/100 89式ベースジャバー

簡単そうだし、値段もお手頃?(¥3,240円)だし、ジェガンいっぱい買ったし、たまにはMS以外のプラモを作るのもいいかなと思いプレミアムバンダイで購入しました。 ゲタと呼ばれてるし、連邦だし、簡単につくればいいか!と思いゲート処理と塗装と墨入れだけ…

パーツ請求 (2022年9月30日に郵送受付終了しました。)

作ったプラモが圧迫してきたので久々に並び替えをしようと思い、棚をしげしげと眺めていたらガンキャノンとガンタンクに違和感が・・・ あぁキャノン砲がないのか!どこかに忘れてきたのかな。それとも壊れて捨てちゃったのかな?困ったキャノンさんとタンク…

1/100MGジェガン

逆襲のシャア等に出てくる連邦やられ役です。バリエーションが多々あるようで、例えばユニコーンに出てくるのはD型だそうです。私は面倒くさがり屋なので店頭販売を"ノーマルジェガン"、プレバン販売のD型を"ユニコーンのやつ"で名称を統一しています。 当…

1/100 ジェガン コンロイ機(MGジェガンD型先行配備機を適当に改造)

プレミアムバンダイで購入したジェガンD型先行配備機をジャンクパーツやらプラ板でコンロイさん仕様にしたものです。少々ですが製作工程ものせさせていただきます。 海外物や改造パーツやジャンクパーツを使用した物の製作工程は、ネタが尽きたときにのせよ…

1/100MG パワード・ジム

ジオン好きなのに、ジムⅡ・セミストライカーのカッコ良さに惹かれて私の脳が誤作動を起こしプレミアムバンダイで衝動買いしたジム系MSです。ジム改に装甲やら大型ランドセルが付いてゴツくなったものです。0083劇中では白いザクとかと模擬戦やってたと…

1/100MGジム・カスタム

0083に出てくるえらくかっこいいジムです。ジムと言えばやられ役ですが、それがあまりみられないフォルムと配色をしております。劇中でもサウス・バニング大尉機が直撃ではなく、被弾し損傷拡大のうえで大破してます。ジム=やられ役という構図が変わる…

1/100MGガンダムGP01フルバーニアン

0083に出てくる地上用ガンダムGP01ゼフィランサスに色々付いて宇宙用にしたものです。地上用装備のままでシーマ様のゲルググマリーネにボコられる姿は必見です。フルバーニアンにしてからヴァル・ヴァロとの戦闘やGP02サイサリスとの戦闘が見も…

1/100MGガンダムGP02サイサリス

アナベル・ガトー被告が連邦より盗んだガンダムです。窃盗は犯罪です、皆さんもガトー被告のようにモビルスーツを盗んではいけませんよ!詳しくは0083を見てね! GPシリーズで一番好きなガンダムです。一応連邦さんのモビルスーツなのでカテゴリーは連…