田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGガンダムGP02サイサリス

 アナベル・ガトー被告が連邦より盗んだガンダムです。窃盗は犯罪です、皆さんもガトー被告のようにモビルスーツを盗んではいけませんよ!詳しくは0083を見てね!

GPシリーズで一番好きなガンダムです。一応連邦さんのモビルスーツなのでカテゴリーは連邦にしました。でかいバズーカから核弾頭を打て、ごついシールドは余波から身を守れるみたいです。だがやはり悪そうな顔がいいですね!

10年以上前に作ったもので筆塗り艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20200205135658j:plain

武装無しで正面から。肩のスラスターを折り畳むと腕の細さと足のデカさが相反して何だか貧相に見えます。

f:id:daitou_fudousan:20200205140100j:plain

右側肩のスラスターが目立ちます。

f:id:daitou_fudousan:20200205141212j:plain

左側やはり肩のスラスターが目立ちます。

f:id:daitou_fudousan:20200205141325j:plain

後ろ。バズーカの後ろ部分の取り外し方を忘れたのでこのままです。

f:id:daitou_fudousan:20200205141434j:plain

肩のスラスターは羽の様に展開しバーニアも動かせます。

f:id:daitou_fudousan:20200205141604j:plain

腰には特徴的な柄のビームサーベルが収納されてます。

f:id:daitou_fudousan:20200205141730j:plain

武装して正面。バズーカとシールドがあると、しっくりきますね。

f:id:daitou_fudousan:20200205142023j:plain

ごつい盾。

f:id:daitou_fudousan:20200205142056j:plain

盾の裏にはバズーカを収納できるスペースがあり、かたずけ上手な主婦に喜ばれます。

f:id:daitou_fudousan:20200205142219j:plain

顔。悪そうな顔ですねぇ~

f:id:daitou_fudousan:20200205142317j:plain

足。この冬一番のファッションアイテム、赤いとんがりブーツを履いて抜群のコーデでお出かけ時には周囲の目を釘付けです。(ごめんファッション用語わかりません)

f:id:daitou_fudousan:20200205142407j:plain

製作期間は忘れましたが、短かったと思います。

f:id:daitou_fudousan:20200205142511j:plain