田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGジムキャノン

 ジムⅡ・セミストライカーを制作したところ、ジオン好きなのに「あれ?ジム系ってカッコイイんじゃあないか?」と私の脳が誤作動を起こしプレミアムバンダイで購入した物です。やられ役大好きな私としましては雑魚感満載で大満足です。あとジムなので非常に組みやすくサクサク作れます、ジム好きの方にはオススメの一品です。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20190928120217j:plain

正面から。

f:id:daitou_fudousan:20190928120830j:plain

右側キャノンが目立ちます。

f:id:daitou_fudousan:20190928121201j:plain

左側。

f:id:daitou_fudousan:20190928121406j:plain

後ろ。

f:id:daitou_fudousan:20190928121530j:plain

キャノンは上下にしか稼働しません。

f:id:daitou_fudousan:20190928121704j:plain

f:id:daitou_fudousan:20190928121925j:plain

キャノンついてない側。なんかちっこいシールド?が付いてます。

f:id:daitou_fudousan:20190928122031j:plain

膝アーマー、ジムよりでかいです。

f:id:daitou_fudousan:20190928122126j:plain

脛裏側にはなんか引っ掛けるところが付いてます。

f:id:daitou_fudousan:20190928122239j:plain

ビームスプレーガンを構えて。

f:id:daitou_fudousan:20190928122346j:plain

フル装備。おっ!なんだか強そう!

f:id:daitou_fudousan:20190928122545j:plain

腰の後ろにはバズーカの予備弾倉がマウント出来ます。なかなか凝ってます。

f:id:daitou_fudousan:20190928122640j:plain

胸のダクトは片方メッシュ。オシャレですねぇ

f:id:daitou_fudousan:20190928122742j:plain

2本のアンテナ。支援機を物語ってます。

f:id:daitou_fudousan:20190928123120j:plain

ライバルといっしょに。

f:id:daitou_fudousan:20190928122836j:plain

ザクキャ「ジムキャさんいろんな武装持ってて羨ましいですねぇ!私なんか専用のビックガンしかないというのに。あれ?もしかしてキミ専用の武装持ってないの?いやぁ~やっぱ専用って響きが違うよね~」

ジムキャ「いやいやバズーカとかスプレーガンとか一応持ってるけどこんなの飾りなんだよねぇー、やっぱ漢はキャノン砲で勝負でしょ!そんな専用武器なんて持ってキミのキャノン砲が弱いと言ってるようなもんだよねぇ」

ザクキャ「えっ何言ってんの僕なんかスモークディスチャージャー付いてるし、専用のシールドも付いてますから!大事にされてる証拠だよね!あぁこんなに色んな物つけてもらったら、なかなかやられないじゃないか困った困った!」

ジムキャ「装甲なら僕の足も重装甲ですぅ。スモークとか全然うらやましくないし~それに実際にZガンダムジャブロー守ってる色違いもあるんだぜ!」

ザクキャ「俺だってZガンダムキリマンジャロに出てるし~なんてったってUCガンダムにも出てるんだよぉ~、あー人気者はつらいなぁ!」

なんて会話が聞こえてきそうですね。

製作期間は一週間。箱は大きいですが楽につくれます。

f:id:daitou_fudousan:20190928123218j:plain