田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100REガンダムGP04ガーベラ

 過去にガンダム試作1号機~3号機までMGで作っていたので、とりあえず4号機も作りました。REシリーズですので価格も安く組みやすいんですが、何故か連邦主役級には力が入らない雑魚い私です。作ってみたらまぁカッコイイけどね!

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20191102141727j:plain

正面から。

f:id:daitou_fudousan:20191102142013j:plain

右側。羽の長さとバーニアの数が高機動を物語ってますね。

f:id:daitou_fudousan:20191102142118j:plain

左側。羽が目立ちます。

f:id:daitou_fudousan:20191102142214j:plain

後ろ。羽が邪魔です。

f:id:daitou_fudousan:20191102142402j:plain

なので後ろの羽は取り外しが出来ます。

f:id:daitou_fudousan:20191102142748j:plain

羽外して後ろ。なんかスッキリ。

f:id:daitou_fudousan:20191102142513j:plain

そしてジョイント部分にはビームサーベルが収納されてます。ジョイント部分優秀です

f:id:daitou_fudousan:20191102144608j:plain

武装して正面。なんかしっくりこない。

f:id:daitou_fudousan:20191102144732j:plain

ロングレンジビームライフルを装備すると、しっくりきますね。

f:id:daitou_fudousan:20191102145038j:plain

でもやたらと長いです。砲身下部にはジュッテとかいうビームサーベルもどきが付きます。

f:id:daitou_fudousan:20191102145256j:plain

シールド側から。

f:id:daitou_fudousan:20191102145139j:plain

ガーベラという名前なので1/100ガーベラテトラ(ガレージキット)といっしょに。

f:id:daitou_fudousan:20191102145440j:plain

製作期間は2週間。連邦主役級はどうも気合いが入らないのでチンタラ作りました。ちなみに私の画像は棒立ちばかりですが、関節可動域はかなり広く色んなポーズがとれます。どうぞ皆さんでお試し下さい。

f:id:daitou_fudousan:20191102145658j:plain