田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGガンダムGP03ステイメン

 0083に出てくるデンドロビュウムの中に入ってるガンダムです。デンドロビュウムでは虐殺の限りを尽くしますが、ステイメンで戦うところは無いです。(間違ってたらごめんね!)

10年以上前に作ったキットですがギミックが多彩で感心しながら作った覚えがあります。構造もシンプルなので今でも壊れる事なく動かせます。タバコのヤニやらで汚れてしまって機体のホワイトが台無しになっておりますが、まぁそれはそれでおもむきがあってよろしいのではないのでしょうか。

筆塗り艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20191207135720j:plain

正面から。腕部分にひみつ道具が隠されているので少々太くなります。

f:id:daitou_fudousan:20191207135829j:plain

右側後方から。なんか色々付いてスピード感があります。

f:id:daitou_fudousan:20191207140005j:plain

左側。肘の形状にひみつ道具のヒントがあります。

f:id:daitou_fudousan:20191207140114j:plain

後ろ。色々付いてます。

f:id:daitou_fudousan:20191207140231j:plain

頭には大きい角が2本、左側に小さな角が2本あり他ガンダムとの差別化を図ってます

f:id:daitou_fudousan:20191207140649j:plain

背中。ごちゃごちゃしてますがバーニア4個と標準です。

f:id:daitou_fudousan:20191207140827j:plain

肘からひみつ道具のアームがはえます。まさか腕に収納スペースがあるとは!

f:id:daitou_fudousan:20191207141009j:plain

ホールディングバズーカという武装が付いてます。劇中ではアームを伸ばして掴む場面も出てきますのでアームに持たせてます。

f:id:daitou_fudousan:20191207141319j:plain

ホールディングバズーカは折り畳み式です。

f:id:daitou_fudousan:20191207141529j:plain

腕部分が収納され、アーム部分だけ寄生獣のミギーのごとく展開できます。

f:id:daitou_fudousan:20191207141828j:plain

アームの可動起点が三箇所ありますので結構動かせます。うっ!俺の右腕に宿る悪魔が暴走をはじめたようだぜ!と中二病全開出来ます。

f:id:daitou_fudousan:20191207141954j:plain

背中のランドセルの中にはサーベル収納スペースがあります。

f:id:daitou_fudousan:20191207142049j:plain

シールドも折り畳み式です。

f:id:daitou_fudousan:20191207142229j:plain

f:id:daitou_fudousan:20191207142328j:plain

武装するとこんな感じです。

f:id:daitou_fudousan:20191207142458j:plain

製作期間は忘れましたが、色々遊びながら作れる良好なキットでオススメです。

f:id:daitou_fudousan:20191207142641j:plain