田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100リゲルグ イリア機(B-CLUB改造パーツ使用)

 ダブルゼータに出てくるイリア・パゾムという女の子が乗る機体です。マシュマー様の副官兼見張り役で、シュツルムディアスを撃墜したのは覚えていますが、マシュマー様撃墜後どうなったか忘れました。

ただ露出度の高い衣装だったことは忘れていません。

Ver1.0ジョニゲルにB-CLUBの改造パーツを使用しておりますが、肩と腕とバックパックとビームランサーはレジンで複製した物を使用してます。

エアブラシ塗装半光沢仕上げ配色は、本体赤をシャインレッド・ホワイト・レッドを7:2:1でちょっとピンク感を強めにして、胴体とバックパックや靴はクレオスの328番のブルー、関節はメカサフスーパーヘヴィのままです。

正面から.

右側バーニア内部もピンク色。

左側。

後ろ。

頭はモノアイをいじって遊びたいので、外せるようになってます。遊んでから撮影してるので、きちっとはまってません。コックピットハッチはルマングリーンで塗装。

バックパックには仕掛けがあります。まずはミサイルポッドの開閉。

ミサイルもレジンで複製した物を適当に置いてるだけなので、均一感が無いです。

プロペラントタンクの横にビームランサー

もちろん取外し可能です。

ビームランサー片手に持たせて。

ビームランサー×2を合体させることも出来ます。

腕のビームガン?は付替え式で開閉を再現できます。

珍しく部品を無くしてません。

ビームライフル持たせて

ビームランサー片方だけも添えて

なぜレジンで複製したのか、それは向かって右側のやつを作りたかったのであります。

製作期間は2体同時で3週間。