田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGヘビーガンダム

 たしかプラモ狂四郎に出てきたのが初出じゃないかな?フルアーマーガンダムに似てますが結構違います。旧キットで作った覚えも無く友人達も持っていなかったので旧キットでは出てないんじゃないかな?

プレミアムバンダイで購入した物で、フルアーマーガンダムと同じくVer2.0ガンダムにゲルシートで装甲をくっつける方式で、フルアーマーガンダムにも書きましたがやはりしっかりとくっついています。

エアブラシ塗装半光沢仕上げ配色は説明書通りです。

正面から。なんかフルアーマーガンダムににてるなぁ。

右側。キャノン砲がちょっと違うかな?

左側。肩にビームサーベルが付いてるのでそこも違うね!

後ろ。バックパックも違うなぁ

目がバイザーになってますし、肩の形状も違う。

腕や肘なんかくっついてます。だいぶ違います。

足。足の甲ガードも違うし、そもそも膝からミサイル発射しませんねぇ。

腰も胸も全然違う。

武器も違います。派手な武器で良いです。

装着。結構しっかり付きます。

もう一枚。

ビームサーベルも添えて。

結論から申し上げますと全然違いますね。雰囲気だけが似てるのかな?

製作期間は1週間。フルアーマーガンダムと同じ理由で装甲パージは無しです。