田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGガンダム4号機と5号機

 初出とかは分かりませんが、プレステ2のガンダムゲー"めぐりあい宇宙"に出てくるMSです。当時はお金がなかったので友人から借りました、爽快感があり非常に面白かった記憶があります(ど下手な私はビグロに手古摺りました)。

ちなみに私は4号機はアレックスだとばかり思っていましたが、どうも違うみたいですね。ウィキペディア等で調べれば解るのでしょうが、連邦主役級は特に気にならないので謎のままにしておきます。

エアブラシ塗装半光沢仕上げ、配色はエアブラシ用に調合して余った塗料が揮発しそうだったのでそれらを適当に使いました。

肩装甲する前の素組の5号機(主役)正面から。

右側。

左側。

後ろ。

腕の関節が面白いように曲がります。

腕に付いてるビーム砲もキチンと構えられます。

盾は折り畳み式。

4号機肩装甲して正面から。装甲して武装するとBSTだったかな?と言う名前になるそうです。

右側

左側

後ろ

4号機と5号機の違いは武装と胸と色合いだけです。4号機は試作メガビームランチャー

5号機はジャイアントガトリング砲

ダクト部分が違います。

ビームライフルも付いてます。ちょっと銃口が長くてステキです。

4号機のパイロットはルース・カッセル。ゲーム中では試作メガビームランチャーを撃って腰につけたエネルギーパックが爆発して0083バニング大尉のようになってしまいます。

5号機のパイロットが主役のフォルドなんとかさん。ジャイアントガトリング砲がステキです。

2体並んで

製作期間は2体同時で1週間、中古屋で素組ジャンク扱いの物にデカール類をパーツ請求して作りましたので合計¥2,500円くらいかな。