田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

2024-01-01から1年間の記事一覧

1/100MGジムスナイパーカスタム ミサイルランチャー装備(テネス・A・ユング機を使用)

プレバンで買ったジムスナイパーカスタムのテネス・A・ユング機(以後テネス機)に陸戦型ジム(以後陸ジム)のミサイルランチャー(以後ミサラン)をくっつけたやつです。 テネスって誰?と思いましたが、ジムってカッコイイ!と絶賛脳内誤作動中(ジムⅡ・セミスト…

1/100リゲルグ袖付 (ゲルググVer2.0+B-CLUBの改造パーツ)

ユニコーンガンダムEP7に一瞬出てきたやつです。 北斗の拳のモヒカンバイクのように、ヒャッハーと薙刀をブンブン振り回しながら土手っ腹を撃ち抜かれるという、雑魚キャラ大好きな私としましては垂涎ものなので作らざるを得ません。 Ver2.0ゲルググにB-CLUB…

1/100リゲルグ イリア機(B-CLUB改造パーツ使用)

ダブルゼータに出てくるイリア・パゾムという女の子が乗る機体です。マシュマー様の副官兼見張り役で、シュツルムディアスを撃墜したのは覚えていますが、マシュマー様撃墜後どうなったか忘れました。 ただ露出度の高い衣装だったことは忘れていません。 Ver…

1/100陸戦型ゲルググ(改造パーツ不使用)

ジョニーライデン専用ゲルググでも書きましたが、MGジョニゲルのランドセルをお目当てにしてプレバンで買いましたが、本体をどうしようかなぁ?と1~2分程悩みに悩みぬいても答えは出て来なかったので、飽きてyoutube見てたら「ガンダムサイドストーリーズ…

1/100MGジムスナイパーカスタム

往年のMSVシリーズのやつです。Zガンダムにもジャブローで出演していたと思います。もちろんやられ役です!昔は1/144でしか出てなかったのでMGで出たときは即買いしましたが、最近全然見ないねぇ~ エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は忘れました。 正面から。…