田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGフルアーマーガンダム

 むかしむかし旧キット1/144が出た当時、友人達と一緒に買いに行き友人の家で作った記憶があります。おこずかいを貯めた¥500円でおつりがきたのでおやつも買って、スナック菓子の油と接着剤でべとべとの手で汚いものが出来上がりましたが、それでも皆「うわぁーカッケー」となりました。

MSVのシリーズを見ると今では疎遠な友人達の顔が思い浮かびます。

さてMGですが、ガンダムVer2.0に装甲を厚みのある両面テープ(ゲルシートと言うらしい)で貼っていく感じになります。ぽろぽろ落ちると悪評がありましたが、私は全然大丈夫でした。

エアブラシ塗装半光沢仕上げ配色は説明書通りです。

正面から。ベースがVer2.0ガンダムなので、スリムではありませんが私は好物です。

右側。キャノン砲が目立ちます。

左側。

後ろ。

ツインビームライフル?は折り畳み可能。

コンパクトに収納。

反対側はちっこいシールド。

腰にはビームサーベル

キャノン砲の反対側はライトかな?

足横のスラスター動きます。

芸が細かいです。

色んな所が開きます。

肩部分ミサイル。

足部分ミサイル。

ヘビーガンダムと一緒に。結構違います。

もう一枚。

製作期間は1週間。装甲パージ画像は変態露出魔になるのと、はがして貼ってがめんどくさいので無しです。