田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGアメイジングレッドウォーリア

 5~6年くらい前に買った物です。「アメイジング」って何?と思いましたが、とりあえず買っときました。私のレッドウォーリアの知識はプラモ狂四郎だけでしたが、説明書や箱書きに「メイジンカワグチやビルドファイターズトライ」という名が記載されていたので見ましたが非常に面白かった!

だが、情報弱者な私はこれが続編とはつゆ知らず前作ビルドファイターズを後に見てしまいました。こちらも非常に面白かったのですがなんか損した気分です。

キットはVer2.0ガンダムのフレームがベースなので組みやすく、可動範囲も広いです。何よりも昔出なかったキットが出てくれるの嬉しいですね!

エアブラシ塗装半光沢仕上げ配色は説明書通りです。

正面から

右側

左側

後ろ。散々遊んだ後なのでしっかり立ってません。

肩部分のやつ。上方向に角度調整と回転します。回転させすぎると顔面に当たるのでご注意下さい。

胸と腰にはミサイル発射口開閉ギミックがあります。先ずは閉じた状態。

右乳と左腰開けて。

背面バックパック外したところに、開閉スイッチがあります、腰はスライド開閉。

右腕にはビームサーベルエフェクトパーツが刺せます。ショート、ロングの2種類あり

左腕にはちっこいシールドと裏側に何かの砲口が付いてます。

武器いっぱいあります。

ジョイントもいっぱい付いてますので腰やバックパックに付けれます。

プラモ狂四郎ではこんな感じだったかな?

色々武装すると重そうです。

それでも余ります。

プラモ狂四郎ラインナップ。

もう一枚

製作期間は一週間。子供の頃友人たちと夢中になったパーフェクトガンダムシリーズが揃うと感無量です。