田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100ジムキャノンⅡ(色々ごちゃまぜ手作り)

 ガンタンクのキャノン砲を使うコンセプトで制作したジムキャノンⅡです。私の勿体ない精神から作ったのですが、何だかんだで結構お金がかかってしまいました。(たしか4千円くらい)

いかにも初心者が作ったという感じでドヘタですいません。まぁプラモは自分が満足できればいいと思ってますので、ゆるゆるな私はこれで良しです。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は1/144の説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20210907124737j:plain

正面から。デカール類は余ったやつと自作です。

f:id:daitou_fudousan:20210908145228j:plain

右側。撮影技術無いので真っ白です。

f:id:daitou_fudousan:20210908145308j:plain

左側。ガンタンクのキャノン砲が少々短いです。

f:id:daitou_fudousan:20210908145340j:plain

後ろ。背中部分を加工するのを忘れて塗装してしまったので、なんか付けとけばいっか!とウェーブのレドームを付けました。燃料タンク?とバーニアはウェーブと寿屋のやつです。

f:id:daitou_fudousan:20210908145425j:plain

サーベル収納部分。サーベル取り外せますが、手首周辺すっごく荒いです。

f:id:daitou_fudousan:20210908145714j:plain

足首裏。パワードジムのパーツです。

f:id:daitou_fudousan:20210908145840j:plain

キャノン砲横。ジャンクパーツ色々付けてます。

f:id:daitou_fudousan:20210908145926j:plain

1/144と比べて。

f:id:daitou_fudousan:20210908145515j:plain

f:id:daitou_fudousan:20210908145547j:plain

後ろ

f:id:daitou_fudousan:20210908145607j:plain

武装して

f:id:daitou_fudousan:20210908150029j:plain

f:id:daitou_fudousan:20210908150145j:plain

サーベル持って

f:id:daitou_fudousan:20210908150100j:plain

製作期間とかは製作室にあります。皆さんの参考にはならないほどお粗末です。

だがしかしアレコレ考えながら作るのは下手なりに楽しいですね!

f:id:daitou_fudousan:20210908150209j:plain