田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100ゲルググJ マツナガカラー(B-CLUB改造パーツ使用)

 Ver1.0ゲルググにB-CLUBの改造パーツを使いマツナガカラーに塗装した物です。押入で10年以上熟成を重ねた改造パーツを使用し2~3年前に作ったやつです。Ver1.0ゲルググは関節ふにゃふにゃだったので、Ver2.0ゲルググに被せようと考えていましたが当時全然売ってなかったので結局押入在庫のVer1.0ゲルググを使いました。

エアブラシ塗装半光沢仕上げ配色はMGマツナガザクを参考に適当です。

こんな感じに、ひん曲がったパーツが多かった記憶があります。まぁレジンキットの宿命ってやつですね、ドライヤーで一つ一つ修正しました。

保存状態が良かった(買ってから押入れに入れっぱ)ので、ポリキャップやスプリングも生きてます。

出来たのがこれ。正面から関節ふにゃふにゃでレジンの重さに耐えられないので、支えを使用しております。

右側

左側

後ろ

ランドセルのアンテナ気に入らなかったので、市販のパーツに変えました。ついでに肩の青ラインデカール長さが足りなかった。後ろだしまぁいっか!

前から見ればまともに見える!と思う。

その他のデカールは余り物です。

腰アーマーの接続には細いスプリングを使用しておりますので稼働します。

武装はVer1.0ゲルググビームライフル?ビームマシンガン?どっちかな?

Ver1.0ゲルググビームライフル?なので、ストック?も稼働します。

ライデンゲルググと一緒に。

マツナガザクと一緒に。

股関節等ふにゃふにゃを解消する為パーマネントマットバーニッシュを使用。ボールジョイント部分を#100番あたりで荒らして塗りたくりました。一応レジンの重みに耐えてくれます。もう何年前のかわからないけど一向に減る気配が無いです。

製作期間はマツナガザクと一緒に作りましたが忘れました。ひん曲がったパーツが多かったのですが、基本Ver1.0ゲルググの関節に付けるだけなのでそんなにかからなかったと思います。