田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGガンダムGP01フルバーニアン

 0083に出てくる地上用ガンダムGP01ゼフィランサスに色々付いて宇宙用にしたものです。地上用装備のままでシーマ様のゲルググマリーネにボコられる姿は必見です。フルバーニアンにしてからヴァル・ヴァロとの戦闘やGP02サイサリスとの戦闘が見ものです。ちなみに劇場版ジオンの残光では、ヴァル・ヴァロとの戦闘がカットされてます、上下分離攻撃がイイんだけど何故カットされるんだろうね?

こちらも10年以上前に作ったもので、タバコのヤニやらほこりやらで汚くなっております。GP03と同様に多彩なギミックがあり私的には大変優秀なキットだと思っております。ただフルバーニアンを先に作るとゼフィランサスは別に作らなくてもいいや!という気持ちになります(実際私は作っておりません)。皆様は是非GPシリーズをそろえてみたらいかがでしょうか!

筆塗り艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20191102043105j:plain

正面から。

f:id:daitou_fudousan:20191102043545j:plain

右側。フルバーニアンの象徴ともいわれる推進装置が最も汚れています。

f:id:daitou_fudousan:20191102043719j:plain

左側。白は汚れが目立ちますね!

f:id:daitou_fudousan:20191102043612j:plain

後ろ。コアファイターに推進機構が付きますが、コアファイター作ってないです。

f:id:daitou_fudousan:20191102043647j:plain

肩のバーニアは上部の凹みにレバーが内蔵されていて出し入れ出来ます。

f:id:daitou_fudousan:20191102043318j:plain

f:id:daitou_fudousan:20191102043421j:plain

胸のバーニアは差し替えで開いた状態と閉じたままにできますが、私はパーツを無くしたため開きっぱなしです。

f:id:daitou_fudousan:20191102043753j:plain

ビームサーベル基部は上下に稼働させる事が出来ますが、角に干渉するので注意が必要です。

f:id:daitou_fudousan:20191102043816j:plain

f:id:daitou_fudousan:20191102044018j:plain

特徴的な背中の推進機構は自由に動きます。

f:id:daitou_fudousan:20191102044304j:plain

シールドも折り畳み式でコンパクト化することが出来ます。裏側にはお約束のビームライフルエネルギーパックが収納出来ます。

f:id:daitou_fudousan:20191102044419j:plain

f:id:daitou_fudousan:20191102044446j:plain

靴は二重に履いておりますので、多少でかいです。

f:id:daitou_fudousan:20191102044853j:plain

武装して正面。

f:id:daitou_fudousan:20191102044821j:plain

今までに作ったGPシリーズをぎゅうぎゅうづめで。

f:id:daitou_fudousan:20191102045536j:plain

製作期間は忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20191102043048j:plain