田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGジム・カスタム

 0083に出てくるえらくかっこいいジムです。ジムと言えばやられ役ですが、それがあまりみられないフォルムと配色をしております。劇中でもサウス・バニング大尉機が直撃ではなく、被弾し損傷拡大のうえで大破してます。ジム=やられ役という構図が変わるのはこの機体だけじゃないかな?(間違ってたらごめんなさい)

令和2年4月4日現在世間ではコロナウイルスが騒動になっております。つい4,5日前、志村けんコロナウイルスで亡くなりました。子供の頃から大好きだったのでショックです。ちなみに17,8年前に加藤茶仲本工事高木ブーは生で見たことがあります、面白かったな~。出来れば志村けんも生で見たかったな!            皆さんもコロナには気を付けて!外出を控えてお家でプラモを楽しく作りましょう!

10年以上前のキットでほとんど旧MGアレックスです。合わせ目消しも多少ありますが許容範囲内でまぁまぁ良好なキットだと思います。

筆塗り艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20200404150904j:plain

正面から。ジムの名を冠するのにやられ役感がない。

f:id:daitou_fudousan:20200404151013j:plain

右側。

f:id:daitou_fudousan:20200404151254j:plain

左側。

f:id:daitou_fudousan:20200404151348j:plain

後ろ。肩の出っ張りと顔以外は旧MGアレックスです。

f:id:daitou_fudousan:20200404151701j:plain

アンテナ、ビームサーベルは1本まぁそこはジムらしい。

f:id:daitou_fudousan:20200404152326j:plain

武装して正面。オシャレなシールド、ジムライフルが付いてジム特有のヘタレ感が皆無です。オジサンはヘタレなジムを見たいのでちょっと悲しい。

f:id:daitou_fudousan:20200404152417j:plain

製作期間は忘れましたが、短かったと思います。

f:id:daitou_fudousan:20200404152520j:plain