田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGボールいろいろ

 MGシャークマウスボール、08小隊ボール、プレバンのポリポットボールです。 自分が雑魚なので、やられ役は大好物です。

エアブラシ塗装半光沢仕上げ配色は説明書通りです。

シャークマウスボール

正面から。Ver.kaとは色味とデカールが違います。口部分のデカールは分割してるので貼るのは少々面倒です。

右側。左側もほぼ同じなので画像は無しです。後ろもVer.kaと変わらないので画像は無しです。

08小隊ボール

正面から。砲台二門でライトとウインチが付いてオレンジ色なので、作業用っぽい印象を受けます。

ウインチ部分。

ライト。透明パーツなので、クリアーイエローやらレッドやらで塗装すれば面白そうです。

ウインチの先っぽ。引掛け針になっております。どこぞのご令嬢も引っ掛けられます。

収納状態に差し替え可能。こういう細かいところのこだわりは好きです。

ポリポットボール

正面から。足があるので、カニさんやクモさんの印象を受けます。

右側。足はフレシキブルに稼働します。

左側。

後ろ。

勢揃い。なんかの戦隊ものみたいですね!

製作期間は忘れましたが短いです。ポリポットボールの足も一見めんどくさそうですが簡単です。