田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100RE ガンダムMK-Ⅲ

 私いつも古いキットやガレージキットが多いので、たまには比較的新しい物をと思いRE1/100シリーズに挑戦してみました。ガンダムMK-Ⅲという私お話知らないシリーズです。部品総数も少なく非常にスムーズに組むことができ、かと言ってプロポーションが悪い事もありません。MGに比べれば価格も安く今後のラインナップがマイナー機体で充実することを期待しております。

エアブラシ塗装半光沢仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20181201142121j:plain

正面から、Zガンダム百式を足して二で割った感じですね!

f:id:daitou_fudousan:20181201142319j:plain

右側。

f:id:daitou_fudousan:20181201142515j:plain

左側。

f:id:daitou_fudousan:20181201142922j:plain

後ろ。

f:id:daitou_fudousan:20181201145245j:plain

武装して正面から。ビームライフルが案外長いです。

f:id:daitou_fudousan:20181201145531j:plain

バインダーと背中のキャノン砲上下によく動きますが、キャノン砲角に当たらない様に注意して下さい。

f:id:daitou_fudousan:20181201145758j:plain

バインダー左右にはあまり動きません。

f:id:daitou_fudousan:20181201145839j:plain

ビームサーベルはシールド表側についてます。

f:id:daitou_fudousan:20181201150032j:plain

シールド裏側はライフルのパックが取付出来ます。

f:id:daitou_fudousan:20181201150224j:plain

製作期間は一週間。ストレスフリーでお手軽に作れますのでオススメです!

f:id:daitou_fudousan:20181201150425j:plain