田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100パラスアテネ(ガレージキット)

 シロッコさんについていった少々お尻の軽い女の子、レコア・ロンドさんの搭乗する

機体です。背部に大型ミサイルやらを盛って、ヒールの高い靴を履きどこかのキャバ嬢

を彷彿とさせるフォルムをしております。

5,6年前にヤフオクか何かで入手したもので、内部にフレームがありその周りを樹脂パーツで覆う構造になっております。製作工程は撮影しておりませんのでフレームの画像はありません。強度等物足りない所(後ろが重すぎてバックドロップする等)があったので、市販のパーツで補った覚えがあります。

エアブラシ塗装半光沢仕上げ配色は1/144の説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20170624133712j:plain

正面から全身。でかいので撮影しにくいです。

f:id:daitou_fudousan:20170624134229j:plain

側面シールド側から。

f:id:daitou_fudousan:20170624134756j:plain

側面ビーム砲側から。

f:id:daitou_fudousan:20170624135142j:plain

背部。少々傾いたまま撮影してしまった。バーニア等は金属パーツです。

f:id:daitou_fudousan:20170624135808j:plain

特徴的な足、脚フェチにはたまらない!のかな?

f:id:daitou_fudousan:20170624140603j:plain

大型ミサイル。GSIクレオスのスーパーメタリックのアイアンで金色はブラスで塗装。

f:id:daitou_fudousan:20170624141608j:plain

お洒落なシールドのアップ。

f:id:daitou_fudousan:20170624141901j:plain

ビーム砲のアップ。ちなみに砲身はアルミパイプです。

f:id:daitou_fudousan:20170624142114j:plain

肩部の、なんかメガ粒子砲みたいなやつ。

f:id:daitou_fudousan:20170624142621j:plain

製作期間は忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20170624143754j:plain