田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MG キュベレイ

 Zガンダム以降を見たなら誰もが知っているであろう美熟女ハマーン様が乗ってる機体です。ガンダムに登場する美熟女は、シーマ様やハマーン様ついでにキシリア閣下共々策謀に秀でた方が多いようですね。(最後は足元すくわれるけど)詳しくはガンダム作品をご覧ください。

キットは10年以上前に作ったものです。(10年以上前が多いな!)しかもゲームセンターの景品ゲームで当てたものです。ついでにMGジオングも当てました。昔のゲームセンターは良い景品が多かったですね!今はどうなのかな?

本体はホワイトパールでエアブラシ塗装、ピンク部分とかは筆塗りで光沢仕上げです。

f:id:daitou_fudousan:20180512155444j:plain

正面から。肩の羽?よく動くので引っ込めたり伸ばしたり出来ます。

f:id:daitou_fudousan:20180512155836j:plain

虫の羽みたいに展開します。

f:id:daitou_fudousan:20180512160328j:plain

右側。

f:id:daitou_fudousan:20180512160700j:plain

左側

f:id:daitou_fudousan:20180512160808j:plain

後ろ。ちなみにデカール等はほとんど貼ってません。

f:id:daitou_fudousan:20180512160946j:plain

尻。ファンネルが着脱出来ます。

f:id:daitou_fudousan:20180512161207j:plain

右肩と左肩。油性ホワイトパールの上に水性光沢→コンパウンドで擦り→また光沢→コンパウンドで擦りを数回繰り返して鏡面にしてはみましたが、だいぶ劣化してます。

f:id:daitou_fudousan:20180512161852j:plain

f:id:daitou_fudousan:20180512162212j:plain

首。えらく伸びます。

f:id:daitou_fudousan:20180512163422j:plain

指は独立稼働でき、手首にはビームサーベル収納スペースまであります。

f:id:daitou_fudousan:20180512163610j:plain

飾り台を使って飛行モード。

f:id:daitou_fudousan:20180512164221j:plain

Zで一番好きな場面。脳内で戦わせてニヤニヤしながら並べていたら、「こいつ大丈夫か?」という目で見られたので、ご家族と同居されている方は気を付けてください。

f:id:daitou_fudousan:20180512164356j:plain

部品の一つ一つが大きいので一週間程で作った記憶があります。個人的には良好なキットだと思いますので、皆さんも是非どうぞ!

f:id:daitou_fudousan:20180512165156j:plain