田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100 EX-Sガンダム(改造パーツ使用)

 ガンダムMK-Ⅴでも触れましたが、ガンダムセンチネルという、私がお話知らないシリーズに出てくる多分主役であろうと思われる機体です。再び無知ですみません。

行きつけの模型屋で箱が潰れて激安セールをしていたものを購入出来たので、ついでに改造パーツもヤフオクで買ってしまいました。箱がつぶれていたので一応中身もチェックしようと開けましたが、その部品の多さに圧倒され固まった記憶があります。ただ、完成した時の達成感は最高です!

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は基本説明書通りで、細かい所はその時の気分で塗装しました。ちなみに改造パーツを使用してますので、変形出来ません!

f:id:daitou_fudousan:20180228162239j:plain

正面から全身。自立が困難なので、ディスプレイスタンドの介護が必須です。

f:id:daitou_fudousan:20180228162717j:plain

左側から。でかいので撮りずらいです。

f:id:daitou_fudousan:20180228163721j:plain

右側やや後方から。背中のやつ動きますが、変形出来ません。

f:id:daitou_fudousan:20180228164428j:plain

背面。でかいバーニア、ビーム砲が4個づつ付いて盛り沢山。

f:id:daitou_fudousan:20180228165609j:plain

珍しくバーニア内部が塗ってあるので、ピンボケでも投稿します。

f:id:daitou_fudousan:20180228170139j:plain

ビームサーベルはニーパッド裏にあり基部可動します。ついでにインコム(赤いやつ)も取外し可能です。

f:id:daitou_fudousan:20180228170851j:plain

頭にもインコムが付いてますがピンボケで字が読めません。外して撮影すると失くしてしまいそうなので止めておきます。

f:id:daitou_fudousan:20180228171112j:plain

上方より頭部。実はインコム両面テープでとめてます。

f:id:daitou_fudousan:20180228171753j:plain

オシャレな右肩。内部メカの塗装頑張ったので、少々ピンボケですが御覧下さい。

f:id:daitou_fudousan:20180228172741j:plain

オシャレな左肩。ちなみに私も嫁もオシャレはもっぱら、『ファッションセンターし〇むら』、若しくは『あ〇のれん』です。そういえば一昔前に『し〇むら』で店員に土下座強要があったそうですが、あれ何なんでしょうね?店員さんに土下座させて撮影して何が面白いのか理解不能です。ちなみに私は自らする方です(主に嫁へ)

f:id:daitou_fudousan:20180228172841j:plain

腰のビーム砲。案外動きます。

f:id:daitou_fudousan:20180228175522j:plain

ビームスマートガンを構えて。やたらとでかくて長いです。

f:id:daitou_fudousan:20180228175758j:plain

レドームも頑張って塗りましたので、見てください。

f:id:daitou_fudousan:20180228180248j:plain

でもビームスマートガンを横に構えている方がしっくりきますね。

f:id:daitou_fudousan:20180228180906j:plain

製作期間は気合を入れて一ヶ月半。なかなか厄介なやつでした。だが感慨一入です。