田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100REイフリートシュナイド

 UCガンダムでトリントン基地を襲撃したジオン残党のMSです。ジムⅡ・セミストライカーとの死闘が見ものです。ヒートダートとゆうクナイみたいな感じの武装を使い、肩や腰にへっつけて独特なファッションセンスをしております。如何にもジオン系MSのいでたちをしておりますので私は大好物です。

キットはプレミアムバンダイで購入したものでREシリーズなのでお手軽に作れます。ちなみに塗料を少々ケチってしまいましたので、配色が説明書とは違ってしまいました。具体的には全身パープル70%+ピンク30%のところピンクが10%ぐらいしかなかったのと、胴体のココアブラウンがなかったので似て余っている赤鉄色を使いました。基本「まぁいいでしょ」と自分に甘い人間なので他人のミスにも寛容な人間でありたいと思う今日この頃です。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は上記の通り適当です。

f:id:daitou_fudousan:20190330161534j:plain

正面から。とげとげしいですね。

f:id:daitou_fudousan:20190330161722j:plain

右側。

f:id:daitou_fudousan:20190330161824j:plain

左側。ちっこいシールドがあります。

f:id:daitou_fudousan:20190330161928j:plain

後ろ。腰に付いてる2本のヒートダートの刃部分だけ取り外し別の柄に取り付けて手に持たせることができます。

f:id:daitou_fudousan:20190330162046j:plain

武装して忍者風ポージング。

f:id:daitou_fudousan:20190330162358j:plain

劇中でも使ってたジャイアントバズも付いてます。

f:id:daitou_fudousan:20190330162442j:plain

ヒートダート腕部分に4本。

f:id:daitou_fudousan:20190330162631j:plain

ヒートダート両肩前後に計8本。

f:id:daitou_fudousan:20190330162755j:plain

動力パイプちっこいモールドがあるのでスミ入れが面倒です。

f:id:daitou_fudousan:20190330163034j:plain

ジムⅡ・セミストライカーと一緒に。あぁいいなぁ・・・とウットリ眺めていると、気持ち悪がられるのでウットリする時は注意しましょう。

f:id:daitou_fudousan:20190330163339j:plain

製作期間は2週間スミ入れが多いのでゆっくりやりました。

f:id:daitou_fudousan:20190330164319j:plain