田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

雀の雛 その1

 それは、令和に元号が変わり世間では10連休と呼ばれるGWの最中に舞い降りた。

私は3連休と飛んで2連休、嫁は休日が無いので朝職場に送れば私の天下だ!

ヒャッハーーー私の心の中は北斗の拳に出てくるバイクにまたがったモヒカン野郎の心境でした。

一日中撮りためてあった刑事コロンボを見ながらプラモを作ってやろうか、はたまた朝っぱらから飲んだくれてやろうか、いやいやUCガンダムブルーレイを全部みてやろうか、色々画策しましたがぶらりと一人あてもなく出かける事にしました。

嫁を送る前に飼っている鯉にエサをあげるのが私の日課なのでエサが保管されている倉庫の扉をウキウキしながら開いたところ、そこにそれが鎮座していた。

f:id:daitou_fudousan:20190508171340j:plain

その者はプルプルと小刻みに体を震わせ「我が居城は何処か」と威厳に満ちた声で私に問いかけているようでした・・・この威圧感を前にして瞬時に私は悟りました「あぁ私のGWは終わったのだ」と