田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGジムⅡ・セミストライカー

 UCガンダムに登場するトリントン基地を防衛するMSです。イフリートシュナイドとの近接戦闘が、世のガンダムファンを魅了して止まないと勝手に思っております。魅了された私の中のジムに対する評価が変革を起こし"ジムってカッコイイ"と思うようになり、プレミアムバンダイでMGジムキャノンを衝動買いして制作したところ"やっぱジムってダサい"と我に返りました。だがしかしダサいとゆうのも魅力の一つであると思っております。だって好きじゃなきゃ作らないもんね!

キットはMGジムVer2に色々付属してる形式です。それ故に非常にスムーズに組むことができました。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20190501212353j:plain

正面から。肩のアーマーのせいで素ジムよりはゴツく見えます。

f:id:daitou_fudousan:20190501212601j:plain

右側。まぁジムですね。

f:id:daitou_fudousan:20190501212706j:plain

左側。ちっこいシールドが近接戦闘を彷彿とさせます。

f:id:daitou_fudousan:20190501212837j:plain

後ろ。

f:id:daitou_fudousan:20190501212934j:plain

盾のアップ。艶消し残りわずかで吹いたので、少々ダマになってしまった。

f:id:daitou_fudousan:20190501213846j:plain

ツインビームスピア。えらく長いです。

f:id:daitou_fudousan:20190501213100j:plain

でも安心してください、直角に曲がるので邪魔になりません。(ウソです飾る時邪魔!)

f:id:daitou_fudousan:20190501213216j:plain

武装は他にもバズーカ、ジムライフル載せてないけどビームスプレーガンがあります。

f:id:daitou_fudousan:20190501213523j:plain

f:id:daitou_fudousan:20190501213627j:plain

でもやはりツインビームスピアでぶった切るか、ぶっさすほうが似合ってます。

f:id:daitou_fudousan:20190501213743j:plain

f:id:daitou_fudousan:20190501214001j:plain

製作期間はゆっくりと2週間。ストレスフリーで制作できました。

f:id:daitou_fudousan:20190501214104j:plain