田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100RE ガンキャノンディテクター

 UCガンダムに出てくるトリントン基地を防衛してるMSです。ドムトローペン・ドワッジ・デザートザク(ディザートザク?)の連携により一方的にやられます。詳しくはUCガンダムをご覧ください。

REシリーズなので、素組なら一日で作れるほど簡単です。ついでにトリントン基地バージョンのネモ(Zガンダムに登場するジムに替わるやられ役)用の170mmキャノンとゆう武装が付いてます。170mmキャノンを付けることにより"ネモを買わざるを得ない"心理状況に陥らせ、あまつさえプレミアムバンダイでしかUCカラーが購入できないので"会員にならなきゃいけない"とゆう強迫観念を用い、更には新商品が出るとメールで通達し購買意欲を煽り購入させ、プラモの箱山を築いては崩す無限ループに陥らせプラモしか作れない廃人にしようとする悪魔的思想が垣間見えます。ですが私はそれに抗うべく市販の割引ネモを購入しました。いやぁ~あと一歩で廃人でしたな(真面目なツッコミはやめてね!)

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20190315144954j:plain

正面から。ガンキャノンもずいぶんと変わりましたね!

f:id:daitou_fudousan:20190315145106j:plain

右側。少々控えめな右肩キャノンが目立ちます。

f:id:daitou_fudousan:20190315145344j:plain

左側。キャノン砲は無くちっこいシールドだけです。

f:id:daitou_fudousan:20190315145446j:plain

後ろ。まぁまぁごっついです。

f:id:daitou_fudousan:20190315145611j:plain

キャノン砲。三門共に上下には動きますが、左右はほとんど動きません。

f:id:daitou_fudousan:20190315150530j:plain

腕が少々伸びます。before

f:id:daitou_fudousan:20190315150722j:plain

after

f:id:daitou_fudousan:20190315150817j:plain

膝裏。柔らかいゴム管が使ってありますので、よく動きます。

f:id:daitou_fudousan:20190315150915j:plain

武装して正面から。

f:id:daitou_fudousan:20190315151121j:plain

下半身のパーツをスライドして、砲撃体制をとる事が出来ます。

f:id:daitou_fudousan:20190315151305j:plain

足首がえらいことになってます。

f:id:daitou_fudousan:20190315151439j:plain

やっぱり立っていた方が自然かな!

f:id:daitou_fudousan:20190315151641j:plain

製作期間は凄くゆっくりやって2週間。REシリーズいいですね!

f:id:daitou_fudousan:20190315151755j:plain