田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100RE バウ

 はじめはギャグキャラ、途中から策士、最後は思い人のビームライフルにうたれて死ぬグレミー・トトが乗ってるMSです。詳しくはZZガンダムをご覧ください。(お話最初と最後の方以外あんまり覚えてないです。)ただZZのMSはカッコイイのが多いです!

上半身と下半身が分離しそれぞれが飛行形態になります。分離合体の為腰は回転しませんが、変形もそれほど複雑ではなくプロポーションも良いです。REシリーズ侮りがたし!但しトンガッテル部分が多いのでお子様が遊ぶときは注意しましょう。

エアブラシ塗装半光沢仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20190202161110j:plain

正面から。

f:id:daitou_fudousan:20190202161435j:plain

右側。羽がトンガッテます。

f:id:daitou_fudousan:20190202161650j:plain

左側。

f:id:daitou_fudousan:20190202161848j:plain

後ろ。バーニア内部が珍しく塗ってあります。

f:id:daitou_fudousan:20190202161940j:plain

腕の内側にビームサーベルの収納スペースがあります。

f:id:daitou_fudousan:20190202162736j:plain

腕の外側にはグレネードが収納されてます。整理整頓できる収納上手な主婦のようですね!

f:id:daitou_fudousan:20190202162950j:plain

武装して正面から。なんかシールド斜めです。

f:id:daitou_fudousan:20190202163634j:plain

ビームサーベルを構えて。夜光塗料黄色を吹いてますので、蓄光します。

f:id:daitou_fudousan:20190202163851j:plain

変形上半身下側から。バウアタッカーという名前。

f:id:daitou_fudousan:20190202164334j:plain

変形上半身ディスプレイスタンドを使って。こちらにパイロットが乗ってるそうです。

f:id:daitou_fudousan:20190202164613j:plain

変形下半身下側から。バウナッターと言ってそれ自体が特攻ミサイルです。折り紙で作る、袴をはいたやっこさんですね!

f:id:daitou_fudousan:20190202164901j:plain

変形下半身ディスプレイスタンドを使って。

f:id:daitou_fudousan:20190202165307j:plain

二つ並んで。

f:id:daitou_fudousan:20190202165533j:plain

でもやっぱり飾るときは合体グランドクロスした方が格好がつきますね!

f:id:daitou_fudousan:20190202165956j:plain

龍飛と書いてバウと読むそうです。

f:id:daitou_fudousan:20190202165916j:plain

製作期間は二週間。スミ入れが少々面倒ですが、素組で作ったら一日かからないかも。