田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGザクキャノン(UCカラー)

 やられ役が大好物の私としましては、UCカラーのザクキャノンは必須です。プレミアムバンダイで購入しようとも考えましたが、お財布の事情と色変えるだけでいいや!という考えから割引の効いた市販品をUCカラーに塗装してみました。基本ザクⅡなので、とても組みやすく楽しみながら完成しました。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色はUCカラーの説明書通りです。(ホビーサーチの説明書を参考にさせてもらいました)

f:id:daitou_fudousan:20181114150430j:plain

正面から。少々ダサくてやられ役感満載なのがいいですね!ちなみに頭部アンテナは二種類あります。

f:id:daitou_fudousan:20181114150559j:plain

右側。シールド案外動きます。

f:id:daitou_fudousan:20181114150755j:plain

左側。肩パッドも案外動きます。シールが余って勿体無いのでシールドと腕に適当に貼っておきます。

f:id:daitou_fudousan:20181114150846j:plain

後ろ。シンプルデザインです。

f:id:daitou_fudousan:20181114150939j:plain

右肩キャノン砲は上下にしか動きません。

f:id:daitou_fudousan:20181114151238j:plain

ザクキャノンと言えばビッグガンでしょう!

f:id:daitou_fudousan:20181114151434j:plain

ビッグガンはしっかりと腰に着きます。さすがはマスターグレード

f:id:daitou_fudousan:20181114152307j:plain

キャノン砲とビッグガンとスモークディスチャージャー(左側にあるパイプみたいなやつ設定では煙幕が出るとのこと)はアイアンで塗装してあります。

f:id:daitou_fudousan:20181114154143j:plain

ビッグガンは左右に幅広く動きます。上下にはほとんど動きません。

f:id:daitou_fudousan:20181114152534j:plain

膝アーマーは二重。

f:id:daitou_fudousan:20181114152623j:plain

足にはダクト、ザクⅡと細かい点の違いがいいですね。

f:id:daitou_fudousan:20181114152849j:plain

製作期間はちんたらやって2週間。もっと早く作れるでしょうが、プラモはマイペースでストレスなく作るのがいいと思います。

f:id:daitou_fudousan:20181114153104j:plain