田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGリガズイ

 バックウェポンシステムにより、飛行形態になれる一風変わったMSです。シャアには散々酷評されるは脱出ポッドは壊れるはで、なかなかのポンコツぶりを発揮してます。あと女性が乗ると悲惨な最後を遂げます。詳しくは逆襲のシャアをご覧ください。

MGの中でも相当初期のキットです。基本ジオンが好きなので購入してから1~2年放置していた記憶があります。ちょっとした変形機構がありますが、結構楽に作れますし一応アムロも乗ってましたので連邦系がお好きな方は是非どうぞ。

筆塗り艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20180908133328j:plain

正面から。色といい、触角といいバッタのような印象を受けます。

f:id:daitou_fudousan:20180908133417j:plain

右側。腰のグレネードランチャー回転して正面を向けることが出来ます。

f:id:daitou_fudousan:20180908133634j:plain

左側。まぁスリムなこと。

f:id:daitou_fudousan:20180908133723j:plain

後ろ

f:id:daitou_fudousan:20180908133809j:plain

バックウェポンシステム。

f:id:daitou_fudousan:20180908133911j:plain

バックウェポンシステム上から

f:id:daitou_fudousan:20180908134012j:plain

武装して正面から。

f:id:daitou_fudousan:20180908134135j:plain

ビームサーベル構えて正面から。

f:id:daitou_fudousan:20180908134232j:plain

グレネードランチャー塗装してません。

f:id:daitou_fudousan:20180908134323j:plain

変形させるのめんどいのと、壊れそうなのでこのままです。

f:id:daitou_fudousan:20180908134407j:plain

製作期間忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20180908134509j:plain