田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100クシャトリヤ(海外版)

 UCガンダムに登場する、凛々しくも儚いマリーダ・クルスさんが乗る機体です。私この方大好物です。(マリーダさん嫌いな人いるのかな?)詳しくはUCガンダムを御覧下さい。

さて、キットの方はヤフオクか何かで手に入れたELYNとかゆうとこのもので説明書は英語でも中国語でも構いませんが部品総数が1500点余り、プラケースに一つ一つ入っておりゲート切り離し方式ではありません。またそのパーツがバリはもちろんゲート後はあるわで処理に多大な労力を使います。ついでに私の購入したものは右胸が2つで左胸がありませんでしたので自作しました。他にもメタルシールやらLED配線やらが有りやる気をなくさせることこの上なしです。ちなみに配線どこをどう間違えたのか、一度光ってショートしてしまいましたので二度と光りません(下手くそですみません)。海外ものを作ろうとお考えの方はそれなりの気合いと寛容さを兼ね備えておいたほうがよろしいかと存じます。

エアブラシ塗装艶半光沢仕上げ配色は1/144の説明書を参考に適当に調合しました。

f:id:daitou_fudousan:20180804131808j:plain正面から。羽無しで。胸の自作パーツ裏側を失敗したので少々ずれてます。だがしかしこれは自分の技術力不足を教訓として残そうと思ってますのでそのままにしておきます。(本音は修正するのめんどい)

f:id:daitou_fudousan:20180804132023j:plain

羽無しで後ろから。なんか眩しいです。撮影技術無しですみません。

f:id:daitou_fudousan:20180804133554j:plain

背中メタルパーツが細かい。

f:id:daitou_fudousan:20180804133802j:plain

足のバーニア。メタルパーツ盛り沢山。

f:id:daitou_fudousan:20180804134509j:plain

膝。組むの大変でした。

f:id:daitou_fudousan:20180804134724j:plain

顔。

f:id:daitou_fudousan:20180804135109j:plain

羽を畳んで前方から

f:id:daitou_fudousan:20180804135458j:plain

横から。肩に隠れて顔が見えません。

f:id:daitou_fudousan:20180804135938j:plain

後ろ。

f:id:daitou_fudousan:20180804140445j:plain

羽やら何やら展開して前から。ちなみにディスプレイスタンドは市販の物を改造です。

f:id:daitou_fudousan:20180804140540j:plain

上から。4枚羽よく動きます。

f:id:daitou_fudousan:20180804141946j:plain

腕とか胴とか腰とか。

f:id:daitou_fudousan:20180804141143j:plain

肩。とにかく細かい。

f:id:daitou_fudousan:20180804142119j:plain

色々と開きます。

f:id:daitou_fudousan:20180804141253j:plain

その先のはさみ。劇中ではユニコーンを捕縛してます。

f:id:daitou_fudousan:20180804141405j:plain

羽の裏側。

f:id:daitou_fudousan:20180804141547j:plain

ファンネルコンテナ。

f:id:daitou_fudousan:20180804141820j:plain

MG変形前ユニコーンと並んで。場所取ります。

f:id:daitou_fudousan:20180804142352j:plain

ビームサーベル光りますが、なんか眩しいので消灯してます。色違いなのは、劇中でリゼルから奪ったからなのかな?ついでに指ふにゃちんなのでサーベル保持力ないです。

f:id:daitou_fudousan:20180804142510j:plain

製作期間は欠品パーツ作成やらで途中で心が折れて5ヶ月。製作工程を楽しむことは残念ながらありませんでした。

f:id:daitou_fudousan:20180804142716j:plain