田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100 ヤクトドーガ(ガレージキット)

 逆襲のシャアに出てくるMSでギュネイ・ガスが乗ってるやつです。リガズイを捕獲したり、核ミサイルを打ち落としたりと、パイロットとしては優秀でしたがクエスには相手にされないわシャアの陰口叩くはと、なかなかの三枚目キャラです。詳しくは逆襲のシャアをご覧ください。

2018年9月末にRE1/100で発売予定とのことなので、感謝の意を込めて6~7年前に作ったものを載せさせていただきます。私1/100しか作れないので種類が増えると非常に嬉しいです。(おっさんの衰えた視力では細かい作業が・・・)

キットはフレームを樹脂パーツで覆う構造になっているので関節等可動式になっております。エアブラシ塗装所々筆塗り艶消し仕上げ配色は忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20180707155015j:plain

正面から。

f:id:daitou_fudousan:20180707155114j:plain

右側。ファンネルのついたシールド?なのかな

f:id:daitou_fudousan:20180707155511j:plain

左側。シールドが素敵です。

f:id:daitou_fudousan:20180707155612j:plain

後ろ。バーニア内部塗り忘れ病の為塗れてません。

f:id:daitou_fudousan:20180707155728j:plain

シールドのアップ。私変わったシールドが好物です。

f:id:daitou_fudousan:20180707155835j:plain

シールド裏と腕部分には100均で買った強力磁石を付けて保持してます。ちなみに裏側筆で適当塗りなので、なんか汚いです。

f:id:daitou_fudousan:20180707155921j:plain

腕のでかい窪みが磁石です。

f:id:daitou_fudousan:20180707160054j:plain

顔。モノアイの上の目の模様は、自作デカールで作ろうかと思いましたが、手っ取り早いのでエナメル塗料で手描きです。(少々下手くそですが・・・)

f:id:daitou_fudousan:20180707160158j:plain

つま先と腰。バーニア内部塗り忘れ病を発症してます。重症です。

f:id:daitou_fudousan:20180707161142j:plain

f:id:daitou_fudousan:20180707161159j:plain

ファンネルのアップ。まさか両面テープで留まってるなどとは誰も思うまい。

f:id:daitou_fudousan:20180707161225j:plain

裏。ファンネルシールドの可動部は寿屋のポリキャップを使ってますので、グルグル回ります。

f:id:daitou_fudousan:20180707161326j:plain

リガズイと一緒に。劇中でリガズイの飛行形態を打ち落としたナイフ付ビームサーベルも作ったのに、載せ忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20180707161427j:plain

製作期間は忘れました。RE1/100出たら購入してクエスカラーにしてしまいそうで、怖いです。ついでに、"また同じような物を買って!"と怒られそうで怖いです。