田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MG ケンプファー

 ポケットの中の戦争に出てきた、町工場で組み立てられたモビルスーツです。いかにもジオン系のフォルムで私大好物です。颯爽と街中を駆け抜けザコを蹴散らし、武装を使い切り最後にアレックスのガトリング砲にハチの巣にされるという、なんとも華麗で儚げなやつです。でも搭乗しているのはおっさんです。

10年以上前に作ったもので、大分もろくなってますがまだまだ動きます。当時は武装の多さに一喜一憂してた覚えがあります(武装が多いのは嬉しいが作るのがめんどくさい)。ちなみに私の身体も大分もろくなっておりまして、この春人生初めての手術をしました。私に付いてくれた看護婦さんが大変可愛く親切でしたが、やはり大病院は行きたくないですね!あぁ病気はただの嚢胞なのでたいしたことないです。

筆塗り半光沢仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20180331172808j:plain

正面から。なんか貧相です。

f:id:daitou_fudousan:20180331173120j:plain

右側。

f:id:daitou_fudousan:20180331173444j:plain

左側から

f:id:daitou_fudousan:20180331173803j:plain

後ろ。

f:id:daitou_fudousan:20180331174102j:plain

腰にはメッシュパイプが使ってあり、おしゃれさ⤴です。

f:id:daitou_fudousan:20180331174755j:plain

武装して正面から。一気にイカツクなりますね。

f:id:daitou_fudousan:20180331174419j:plain

後ろも盛り沢山

f:id:daitou_fudousan:20180331175033j:plain

足にはシュツルムファウストが取付出来ます。チェーンマインは柔らか素材の針金なので自由に動きます。

f:id:daitou_fudousan:20180331175327j:plain

背中にバズーカ2個背負えて、腰の後ろにショットガンがつけれます。

f:id:daitou_fudousan:20180331175716j:plain

肩が左右非対称なのもいいですね。

f:id:daitou_fudousan:20180331175539j:plain

製作期間は忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20180331175925j:plain