田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MG ハイザック

 Zガンダムより登場するザクⅡに代わるやられ役です。ジェリドやらカクリコンやらが乗りました。緑や紫のカラーリングの他に、逆襲のシャアでギュネイが搭乗した派手色がありましたので散々迷いましたが、やられ役が好きなので結局基本色になりました。

筆塗り艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20180117150513j:plain

武装して正面から。ミサイルポッドにマシンガン、大型ヒートホーク、シールドが2枚と盛り沢山です。

f:id:daitou_fudousan:20180117150331j:plain

右側より、腕や肩口の動力パイプの墨入れが面倒だった記憶があります。

f:id:daitou_fudousan:20180117151029j:plain

左側から膝とヒートホークの動力パイプも面倒だった記憶があります。

f:id:daitou_fudousan:20180117151420j:plain

後ろ。いつも塗り忘れるバーニア内部が見えないので、まぁ良しとしておきましょう。

f:id:daitou_fudousan:20180117152024j:plain

ミサイルポッドのアップ。砲弾をブラックで塗ってしまったので見えにくいですが、ちゃんとあります。

f:id:daitou_fudousan:20180117152456j:plain

バインダーもきちんと稼働します。

f:id:daitou_fudousan:20180117152734j:plain

f:id:daitou_fudousan:20180117150035j:plain

大型ヒートホーク。ホントにでかいです。刃の部分を蓄光塗料で塗装してますので、暗闇で青く光ります。青い蓄光はオレンジより綺麗に思います。ホームセンターで大概売ってますので、皆さんもお試し下さい。

f:id:daitou_fudousan:20180117152952j:plain

製作期間は忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20180117153659j:plain