田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100 バウンドドッグ(ガレージキット)

 Zガンダム初期の主人公のライバル的な存在ジェリド・メサが最後に搭乗する機体です。独特なフォルムをしている他に可変機構を備えており、変形するとゆで卵を半分にして切断面から蟹のハサミが出ているような形になります。今回制作したものも差し替えやらなんやらで変形するようになっておりましたが、面倒なので立ち姿だけです。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20171124155248j:plain

正面から上背があるので撮りづらいです。

f:id:daitou_fudousan:20171124155520j:plain

右側。かぎ爪が特徴的です。家で飼ってる烏骨鶏みたいです。(烏骨鶏もそのうち載せます)

f:id:daitou_fudousan:20171124160000j:plain

左側から盾が特徴的です。

f:id:daitou_fudousan:20171124160114j:plain

背面、尻がでかいです。バーニアは金属パーツを使用しております。

f:id:daitou_fudousan:20171124160603j:plain

足にはファンが付いてます。

f:id:daitou_fudousan:20171124161329j:plain

足の爪、念の為可動式にしてあります。(変形させるかもしれないので)

f:id:daitou_fudousan:20171124161740j:plain

かぎ爪とひじ関節も念の為可動式にしてあります。

f:id:daitou_fudousan:20171124162100j:plain

f:id:daitou_fudousan:20171124162208j:plain

盾も念の為モノアイを作り可動式にしてあります。(やっぱり変形させるの面倒なので勘弁してください)

f:id:daitou_fudousan:20171124162833j:plain

MGハイザックと一緒に。ハイザックがえらく小さく見えます。

f:id:daitou_fudousan:20171124163718j:plain

製作期間は忘れました。しかしジェリドの最後のセリフ「カミーユ貴様は俺の・・・」なんと言いたかったのでしょうかね?

f:id:daitou_fudousan:20171124164106j:plain