田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MG ジ・オ

1/100MGのジ・オです。Zガンダムで二番目に好きなMSです。(ちなみに私の一番好きなMSはディジェです)スケこましNo1のシロッコさんが乗る機体です。

作った感想としましては、HGを大きくして多少細部にこだわっているという感じがします。非常に好きなMSなので何よりもMGで出してくれて良かった!と思っています。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は説明書通りです。

f:id:daitou_fudousan:20170819140044j:plain

武装無しで正面から。お相撲さんみたいです。

f:id:daitou_fudousan:20170819141518j:plain

右側から、スラスターが多いので地味に面倒くさい

f:id:daitou_fudousan:20170819141943j:plain

左側から。やはりスラスターが地味に面倒くさい

f:id:daitou_fudousan:20170819142141j:plain

背面。スラスターが・・・合計16個ありました。

f:id:daitou_fudousan:20170819142358j:plain

足首の内部作りにくそうですが、そこはMG案外楽です。ビームサーベルは左右2個、取り外しも楽ちんです。

f:id:daitou_fudousan:20170819143130j:plain

ジ・オと言えばこの隠し腕。結構動きます。当然サーベルも握れます。

f:id:daitou_fudousan:20170819143621j:plain

サーベル4本持たせて。ちょっとオツムが弱そうに見えます。

f:id:daitou_fudousan:20170819143927j:plain

ビームライフルと隠し腕。やはりこの方がしっくりくる!

f:id:daitou_fudousan:20170819144410j:plain

取り巻きと一緒に。でかいので全部入りません。

f:id:daitou_fudousan:20170819144750j:plain

製作期間はちょっとサボって三週間。

f:id:daitou_fudousan:20170819145129j:plain