田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100ハンブラビ(ガレージキット)

10年以上前のガレージキットです。プレミアムバンダイからマラサイを購入し、フェダーインライフルとウミヘビをパーツ請求して流用しました。

立ち姿はイカ、変形するとエイ?みたいな独特なフォルムをしてます。私が制作した物も足首と膝の差し替えパーツで一応変形しますが、パーツをどこかにしまい込んでしまったので棒立ちです。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20170520144703j:plain

ちょっと上からモノアイは前面に2個、肩に2個、背面に1個Hアイズに十字にスジ彫りして夜光塗料を吹いてあります。

f:id:daitou_fudousan:20170520144907j:plain

正面から。イカですね!頭からつま先までとんがってますね~

f:id:daitou_fudousan:20170520145340j:plain

側面。スリムです。10年前の私の体型みたい。(今はゴッグ)

f:id:daitou_fudousan:20170520145715j:plain

側面やや後ろ。シンプルなデザイン

f:id:daitou_fudousan:20170520150106j:plain

背面。いつも忘れるバーニア内部が珍しく塗装してある。

f:id:daitou_fudousan:20170520150400j:plain

かぎ爪、尻尾、膝、肘、羽は可動式にしてあります。ついでに言うと膝は差し替え可能

f:id:daitou_fudousan:20170520150828j:plain

拡大すると尻尾がなんか卑猥です。ちなみに手はイエローサブマリンの極め手100をまんま使っています。

f:id:daitou_fudousan:20170520152604j:plain

フェダーインライフルとウミヘビ。ライフル後部が長いので羽に干渉します。羽可動式にしておいて良かった!

f:id:daitou_fudousan:20170520153154j:plain

製作期間は忘れました。