田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100ドムトローペン(改造パーツ使用)

1/100ドムトローペン・サンドブラウンです。MGのドムにヤフオクで買った改造パーツを使用しています。UCカラーにしようと思いましたが、ドワッジと見分けがつかなくなりそうなので、サンドブラウンにしました。

エアブラシ塗装艶消し仕上げ配色は、こげ茶部分・ココアブラウン、本体・サンディーブラウンにホワイト少々、顔・レッドにホワイト少々。

f:id:daitou_fudousan:20170215141103j:plain

正面から。角張ったパーツが多いのでドムよりシャープに見える気がします。

f:id:daitou_fudousan:20170215141529j:plain

左側。やっぱりずんぐりむっくりです。

f:id:daitou_fudousan:20170215141910j:plain

右側。ヒートソードちょっと短かったかも。まぁいっか!

f:id:daitou_fudousan:20170215142159j:plain

後ろから。ごめんやっぱデブだわ!

f:id:daitou_fudousan:20170215142654j:plain

特徴的な足のなんかノズルみたいなやつ。武装では無いようです。

f:id:daitou_fudousan:20170215143159j:plain

ラケーテンバズーカで武装して正面から。ドムはバズーカ系が似合うと思います。

f:id:daitou_fudousan:20170215143556j:plain

ユニコーンに出てる感じにマシンガンで武装。ちなみに左手に持った手榴弾?は市販のビルダーズパーツHD MSキャノン01のやつです。

f:id:daitou_fudousan:20170215143847j:plain

改造パーツが文句なしの良品だったため、製作期間はちんたらやって1週間くらい。

私は運が良い!(しかしこの後海外版のクシャトリヤ制作でとんでもないことになろうとは、今は知る由もない)