田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100ドライセンUC版(ガレージキット)

1/100ドライセンユニコーンに出てきてビームガトリングで速攻で蜂の巣にされたやつです。ヤフオクか何かで買ったと思います。顔、角を少々いじっております。二の腕、股関節、膝関節、頭、手首、足首、肩、腰、スカート、モノアイ部分に寿屋やらウエーブやらのパーツを使い可動するようになっております。(気が向いたら製作工程も載せます)

エアブラシ塗装。配色は胸、腰、スカート、袖をGSIクレオスティターンズブルー1。肩、腕、足はGSIクレオスMSパープル80%+ブラック15%+ホワイト5%。

顔はあずき色。モノアイはHアイズに夜光塗料を吹いてあります。

エナメル墨入れ艶消し仕上げです。

f:id:daitou_fudousan:20160702144834j:plain

大きさはMGドムよりも二回り大きい感じです。

バーニア等はチタンシルバーで塗装トライブレードも取り外し可能です。

f:id:daitou_fudousan:20160702144903j:plain

袖、胸部分はホワイトで

f:id:daitou_fudousan:20160702144935j:plain

ガトリングも引き出せるようになっております。

f:id:daitou_fudousan:20160702144958j:plain

劇中には出てこないけどビームトマホーク!

f:id:daitou_fudousan:20160702145026j:plain

あ!バズーカとヒートサーベルも流用して作ったのに載せ忘れた。

f:id:daitou_fudousan:20160702145051j:plain

製作期間は、ちんたらやって二ヶ月弱案外楽でした。

f:id:daitou_fudousan:20160702145115j:plain