田舎暮らしとガンプラ

ガンプラ(1/100)とペット(烏骨鶏と鯉)のブログです。ブログ初心者・プラモ下手ですが、皆様のお役に立てればそして1/100の種類が増えればいいなと思っております。

1/100MGアッガイ

短い手足に大きな頭、国民的アニメのネコ型ロボットを彷彿させるフォルム。ただそこにあるだけで、なんか笑えて来る。それがアッガイだ!

合わせ目消し無し、内部構造もしっかりしてます。速攻で作れる優秀なキットです。

筆塗り艶消し仕上げ配色は忘れました。

f:id:daitou_fudousan:20160618154652j:plain

腕伸びます。首も自由自在に動きます。

f:id:daitou_fudousan:20160618155437j:plain

爪はバネを使っており、真ん中を押すと飛び出すギミックになってます。

f:id:daitou_fudousan:20160618155645j:plain

我が家では体操座りで飾ってあります。

f:id:daitou_fudousan:20160618160301j:plain